2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/ama2/20070429/p1 またも参加賞。 まあ今回はしょうがないですね。規定字数無視の減点はでかかろう。 あと「ゆらぎ」っぽいと言う評がよくわからん。そっちには参加してないからなあ。 id:vancatさんの「萌理学園ナナ不思議!?」は、…

龍盤七朝のDRAGONBUSTERの最近の展開が御前トーナメントまっしぐらであり、作者がラノベ作家の中でいちばん人死にで泣かせるのが上手い秋山瑞人であることを考えるとワクテカが止まらない。

SASUKEは人生の墓場。 正確に言うと体育会系の人生の墓場。もう他に可能性のない体育会系の魂が最後にたどり着く場所がSASUKEである。 そしてまた、SASUKEはそうしたSASUKEへとたどり着いた体育会系の人生を消費することで面白さを得る番組である。 家事手伝…

『魔術士オーフェン 無謀編』の偉大さは、ラノベで、しかもあんな大人気シリーズで、物語じゃない方の小説をやってたって事か。今更気付いたけど。 古橋とかブギとかファウスト系の直前にオーフェンを置くとスレイヤーズから綺麗につながることであるなあ。