2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のサンデーGX・美女で野獣次回最終回

美女で野獣 7 (サンデーGXコミックス)作者: イダタツヒコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/18メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る父親の借金のかたに地下闘技場に売られた古流武術“鬼首流”継承者一茜、そこには無敵…

雪やこんこん。大雪のニュースを見るたび関東圏は日本じゃないんだろうかと疎外感を感じていたので微妙に安心。

武装錬金ピリオド

自分を誤魔化さずに前に進んで行ったこれが成果か。凄い。凄い。傑作。

続々・君の後ろに武士がいる

これのさらに続き http://d.hatena.ne.jp/hatikaduki/20051119 道士郎が最終回を迎えました。 とにかく良心的な作品でした。そもそも読んでて面白かったですし。また作品の描くヒーロー像はスレた大人にも夢を見せる力を持っていました。 その『道士郎でござ…

子はかすがい

ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)作者: 金田一蓮十郎出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/24メディア: コミック クリック: 95回この商品を含むブログ (100件) を見るたぶん人の二面性をテーマにしたトランスジェンダーラブコメデ…

新年明けましておめでとうございます。 今年はリアルの方では節目の年になる予定ですが、こちらはいままでと変わらずにやっていけたらと思います。 ということで以下いつもどうりの感想&解説。