2008-01-01から1年間の記事一覧

http://scientificclub-run.net/index.php?UID=1220881525 そしてもう一つ。自分の性的指向をオープンにするのはマニアでもキッツイと思うんですが?(^^;) 好きなら、言っちゃえ!!告白しちゃえ!!さんとかいつも感想中さんとか、あとウパ日記さんとかもか…

なんか複数の巡回先で、俺を好きな子なんているわけがねえ!こんな俺を好きな子なんて嫌いだ!と言う声が上がっていた。自分も「俺のことを好きじゃない子萌え」なので大いに共感するところだぜイェー。

ポニョ感想

ポニョ鑑賞のあと別の日に見に行ったんですけど、押井守が若者向けに作ったというスカイ・クロラは、諦念に塗れつつもぎりぎり前向きな、なるほどこれは若者の方を向いて作っているのだなーと納得のできる作品でした。 そこで一方のポニョですよ。宮崎駿が子…

個人的ポニョ見どころ

公開前から毀誉褒貶の激しい(毎度のことですな)宮崎駿監督最新作。 断片情報から見た、その面白そげポイントとは。 主人公・宗介(カシムのことではない)のお母さんがなんか凄いらしい ○カーチェイスなさるとか。教育に悪いとか心配されてました。教育に…

それは我々が〜年前に通過した場所だ!

という言説をよく耳にします。 が。 今のあんたがたが〜年前のあんたがたより凄いという保証も無いので、そのあたり前向きに検討していきたい。

http://q.hatena.ne.jp/1210939107 「スレイヤーズ」に直接・間接に影響を与えていそうな小説・映画・ゲームなどを教えてください。 てな質問をしてみました。人力検索て初めてだわ。どきどき。

伝奇SFと閉鎖世界の女神

思いつくままに。ところどころ適当。そしてありがとうwikipedia。 タイトル 発表年 媒体 巫女 魔女・指導者 女神 悪役 キーワード・キーアイテム 風の谷のナウシカ 1982〜1994 マンガ ナウシカ ナムリス 巨神兵 ぼくの地球を守って 1987〜1994 マンガ 坂口亜…

http://kiicho.txt-nifty.com/tundoku/2008/03/post_7dd4.html 最初にコメントしたのは僕です。名前入れ忘れました。 紅玉いづきさんは、ミミズクしか読んでないんですが、この人って、思いついちゃった萌える人間ドラマがファンタジーで無いと実現不可だっ…

最近の読書とか

・フルメタ新刊。大変に面白く、事前にのめりこんでおかなかった事がもったいなくなる。フルメタとは出会い方が悪かったというか、最初の1冊を本屋での立ち読みで読破して以来、本当に本腰を入れては読んでこなかったように思う。残念である。 さておき。い…

有頂天家族作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09/25メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 857回この商品を含むブログ (373件) を見る読みました。とてもとても面白いことに関しては今更オレがいうまでも無いような感じですが面白いです…