http://scientificclub-run.net/index.php?UID=1220881525

そしてもう一つ。自分の性的指向をオープンにするのはマニアでもキッツイと思うんですが?(^^;)


好きなら、言っちゃえ!!告白しちゃえ!!さんとかいつも感想中さんとか、あとウパ日記さんとかもかな、性的指向をオープンにしていく系のラノベサイトも普通にあるのでないすかね。


ただどのサイトも「今日読んだ本の感想を淡々と記録していくよ」的な“感想”サイトなのでエントリが埋もれていっちゃう。
その点マンガだと、マンガがあればいーのださんとかヤマカムさんとかDAIさん帝国さんとかが“記事”ってな体裁にまとまったエントリをあげて、それをさらにニュースサイトのゴルゴ31さんとかが取り上げる黄金パターンが出来上がってる。未読者に対する請求力も波及力も違うのではないだろか。


あと単純にマンガ読みとラオタの頭数に差があるのも盛り上がりの違いの原因かなと思う。と言うかむしろそれが主?