有頂天家族

有頂天家族

読みました。とてもとても面白いことに関しては今更オレがいうまでも無いような感じですが面白いです。で、それはそうと。
誰も言ってないみたいなんでオレが言ってみますけど、これって森見版魔術士オーフェンですぜ。どっちもお父さんが死んじゃった後の子供達の話なんで、話の骨格は共通しているんですが、にしても偉大な父の責任感、暢気さ、アホぶり、純真さだけをそれぞれ受け継いだ4兄弟てそれなんてチャイルドマン教室。フォルテとコルゴンとハーティアとキリランシェロが魔術士じゃなくて狸だったらこんな話になります。そのほか、強烈な個性をもった都市を舞台とするところとか、世界に3つの種族があるとことか、なにより弩級ファムファタル弁天がとてもとてもアザリー。
オーフェンで人生間違えた世代のラノベ読者諸兄なら倍は楽しめるのでNO躊躇で読むがいいと思います。