はじめに

はてなダイアリーをつけてみることにしたりして。

以下、なるたけ気をつけたいこと。

  1. 実の無いことは書かない

 まあ、人に見せる物ですから。

  1. 乱暴な言葉づかいはしない

 上に同じ。「乱暴」の基準は人によるかも。

  1. 先回りして言い訳しない

 なるたけね。「詳しくは無いんだけど〜」程度は使わざるを得なくなる予感。

  1. 自分語り禁止

 知らん人の話をされても嬉しくないよね。

  1. 自分で納得のいく文章を書く

 刀と一緒ですな。叩けば叩くほど強くなる。

  1. 失敗を引きずらない

 人間は成長するものさ。

  1. 講義にはしない

 よほど目的意識があるのでなければ。上からものを見た感じになりかねない。ミスもしやすい。



こんなところだろうか?

なんか思いついたらまた増やしてくということで。