好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年上期、に投票

こちらhttp://1se.sakura.ne.jp/lightnovel/2011_01-06/index.htmlに投票。今期はぜんぜん新作読んでないなー。


ミスマルカ興国物語VIII 林トモアキ 【11上期ラノベ投票/9784044266240】

ミスマルカ興国物語 VIII (角川スニーカー文庫)

ミスマルカ興国物語 VIII (角川スニーカー文庫)

新章開幕にむけてマヒロ王子が再点火する話。異世界(遠未来)に生きる青年の魂の燃焼。相変わらず冴えまくってるのな!林トモアキめ!あと相変わらずバイク大好きだな!


姫婚オールアバウト 野梨原花南 【11上期ラノベ投票/9784086014922】

姫婚オールアバウト (コバルト文庫)

姫婚オールアバウト (コバルト文庫)

おとぎ話と少女小説がゆうごうした野梨原花南らしいライトFT。野梨原花南は素敵な呪文の言葉をたくさん創作してきたけど、この作品に出てくる呪文はその到達点の一つではないかと思う。あとオチがよい。


伝説兄妹3! 妹湯けむり編 おかもと(仮) 【11上期ラノベ投票/9784796682343】

伝説兄妹 3! (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)

伝説兄妹 3! (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)

おお……。3巻で完結するラノベには名作が多いの法則がまたひとつ……。内容的には、失踪した大学の友達を探して山奥のロリコン村に迷い込み、そこでマカロニウエスタンする話。最後までヒロインを子ども扱いし続けたのが良し。


ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ 川原礫 【11上期ラノベ投票/9784048704311】

ベッタベタの話だってのに上手いよ!上手すぎるわ!アホか!シャッポを脱いでから壁に叩きつける感じ。スーパー面白いです。


涼宮ハルヒの驚愕 谷川流 【11上期ラノベ投票/9784044292102】

そう言えばハルヒって、地の文のキョンの語りだけでたいへん面白いのでしたね。ひさびさすぎて忘れておりました。


囮物語 西尾維新 【11上期ラノベ投票/9784062837767】

囮物語 (講談社BOX)

囮物語 (講談社BOX)

キャラクターの把握がきわめて正確。正確という事はまっすぐということで、何事もまっすぐまっすぐ進行させると大概とんでもない所に出てしまうものでは、あります。でもどうすんだコレ。