雑記

・今月は15日にオーフェンの「魔術学校攻防」、29日にニンジャスレイヤーの第一巻が発売されますんで、たいへんな盆と正月感があります。

魔術士オーフェンはぐれ旅 魔術学校攻防【初回限定版】

魔術士オーフェンはぐれ旅 魔術学校攻防【初回限定版】

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)


オーフェンは前巻でキャンディー姉さんことイシリーンが活躍しまくってたので引き続き期待。ポッと出のキャラというディスアドバンテージと、物語に新風を吹き込まねばならぬという重責に負けず、自身の性能と魅力を発揮しまくってました。イシリーンが立派な奴なので彼女の恋人であるマヨールも相応に立派な奴であることが保証されてしまうくらいイシリーンが立派な奴。
・あと天人の遺産使いたいほうだいなら是非ムールドアウルを……。あと無理だろうけどブラックタイガーを……。


・とりあえず公式HPのキャラ紹介ページ背景のソウカイ・シックスゲイツどもがカッコよすぎる。とくにヘルカイト。
・1巻の収録エピソードも公開されましたね。時系列バラバラのカットアップ手法は健在。是非はあっても信じた面白さを貫くしかないとこですよね、ここは。
サンスイ→サーペント→フォーセール→メナス→スモトリ→キックアウト→アポカリプス→トーフ→ドージョー→ラストガール→オハギ→新訳エピ「ボーン・イン・レッド・ブラック」
・時系列的に初期のエピソードを中心としつつ、全体通して忍殺の紹介になってるかな。前半のエピでニンジャスレイヤー、ナンシー、ラオモト、ダークニンジャ、サラリマン文化、フォレスト・サワタリを順に紹介して後半で最初の長期エピソードのトーフ、傑作のドージョーが山場で、そのあとに読者人気の高いラスガとオハギ、最後に新訳エピと。
・「ボーン・イン・レッド・ブラック」はニンジャスレイヤー誕生直後の話か?ゲンドーソーとの出会いや、未登場のシックスゲイツのひとりガーゴイルとの戦いが描かれるのであろうか。
・っていうか初シックスがコッカトリスか!twitter版だと非力な印象しかなかったけどおそらく一回り強敵としてリライトされるでしょうから期待。