2006-07-22から1日間の記事一覧

ココのところ家ん中で毎日違うクモを見かけるんだが。そんなにえさが多いのか。大丈夫か俺んち。けどハエトリグモのデザインは素晴らしいと思うぞ。

そういやアイホシモドキが終わっちゃいましたね。スゲー好みだったのに。モドキ君の幸不幸表裏一体型人生がスゲー好みだったのに。 作品のほうもなかなかよかったと思うんだけどなあ。特に最終話で百人一首にちょっと手を加えてまったく別のゲームにして見せ…

出ましたね先週の魔人探偵脳噛ネウロ。脳みそいじって肉体強化。これこそ電人HALのもっとも恐るべき能力であります。 現状HALがやってるのは一般人を電子ドラッグで狂化させることに留まっていますが、いずれはハナから頭がおかしい人にさらに電波パワーを追…

そういやもうすぐ古橋先生の新作が出ますねえ。 ブラックロッドに影響を受けて鋼屋ジン氏がクトルゥー×巨大ロボがコンセプトのデモベを生み出し、それを原作にフルハシがデモンベインvs火星人で対峙するというステキ因果。 あれだ、SOS団とかいらなくね?ナ…

しかしどうも僕は忍法が好きでないのかもしれない。忍法によって引き起こされた話の展開のほうは楽しめるんだけど。たぶん理屈がない術が多いのがイヤなんだろうな。 これは現実感のだしどころから来てる問題。伝奇は最終的に動かしがたい歴史的事実の中に納…

剣鬼喇嘛仏―山田風太郎忍法帖短篇全集〈12〉 (ちくま文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (11件) を見る初伝奇。ある意味では。 以前『十兵衛両断』を読んだとき、面…