最近読んだマンガとラノベ

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)

川原泉の新作。
ブレーメンⅡは微妙評が多かったので手を出してなかったんですが、これは評判もよさげ。絵柄の違いもとくに気にならなかったです。結局のところ絵が下手なのは同じだし崩し顔も一緒。それに独りよがりや惰性を感じる絵でもないし。まあ統一感はないけど、作者の意思が見える絵だと思います。
話はいつもの川原泉。面白いなあ。◎。あとヒロインが全員かわいいというのはすごいことです。とくに少女三白眼な日夏さんに惚れた。


何がしたいのか皆目わからんがひねくれてるのだけはわかる。それでこそ瞳子は魅力的だと思うわけだけれど、そろそろ介入してやらないと当人がもたなそうですね。ただ、願わくば自ら苦難の道を選んだ瞳子のプライドを尊重する結末であって欲しい。いやまあ僕の好みですけど。