週マガの新連載

週刊少年マガジンの新連載であるところのベイビーステップてテニスマンガが大変に地味面白かった。
家に帰るとご近所マダムが集結してサロンと化してるとか、おかんに無理やりスポーツクラブの見学に行かされるとか地味な描写がやたらよく描けてる。話自体も題名、主人公のキャラクター、いきなり走りこみやらされる展開、編集のあおり、さらには作品の作風まであわせて、コツコツ頑張ろかというテーマが首尾一貫しててブレが無い。
確かに華は無いんだけど絵はすっきりはっきりしてて見やすいし、存外マガジンくささも薄いので入り込みやすい感じ。サンデー派でマガジンは立ち読みで済ませてる人もチェックリストに入れとくといいと思うぜよ。
あとこれ明らかにヒロインを読者に嫌わせようとしてるよね。今後どういうひっくり返し方をするつもりなんだろか。